--/-- --:-- | スポンサー広告
大仏?
0607251.jpg

0607252.jpg

0607253.jpg

0607254.jpg

0607255.jpg

誰が1番似合う?
これ、ボールがつぶけちゃったものを被せてるの^m^
先週の金・土の裏の公園のお祭りであやが当ててきたもの。
ゆめが喜んで遊んでたんだけど、いちごが齧って破裂。
捨てる前にこんなことして遊んでみた。
5ワンは迷惑そうだった^^;
07/25 21:28 | はな | CM:5 | TB:0
足蹴にしないで(-_-;)
何気なく後を振り返るとこんな光景
0607241.jpg

思いっきり踏まれてますけど…
これ、おはなちんね。
0607242.jpg

はなちん、鼻水垂れそうだよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

実は、この2匹さっき喧嘩しててパパに怒られたばっかだったの^m^
怒られた後って必ずくっついて寝てるんだよね、この2匹って^m^
ま、今回のくっつき方はちょっと変だけど^^;
07/24 21:25 | はな&ゆめ | CM:5 | TB:0
それぞれに…
4ワンそれぞれ性格の違いがはっきり出てる!!
苺の存在で^m^

はなちんは、さすがママだけあって、仔犬の扱いが丁寧!!
苺におもっきり噛み噛み攻撃されてても上手に相手してあげてます♪
と言うか、はなちんって気が小さい?弱い?から邪険に出来ないだけ?
ま、どちらにせよ、苺に対して大人な態度♪

ゆめちんは…気になるようで苺をペロペロしてあげたりするけど、すずの時の様なかいがいしさが無い^^;
自分の気が向いた時にって感じ。
でも、やっぱり遊び相手としては1番しっくりきてるんじゃないかな?(わたし達人間の目から見て)
でも、苺があまりにもしつこいとうつぼ犬に変身
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

すず…まったく駄目駄目^^;
苺が近寄ると唸る。
険悪な訳じゃないけど、すずと苺は気が合わないんじゃないかな?
と言うか、すずが苺を嫌がってる。
ひょっとすると、ヤキモチ?
でも、気になる…みたいな…。

かえでは…ご飯取られても怒らないし^^;
苺と一緒にご飯食べてるよ^^;
(てか、苺…自分のご飯食べようね^_^;)
苺に口元思いっきりかぶり付かれてても『アガー(-o-;』って言うだけで唸らない( ̄. ̄;)
ま、眠たい時、あまりにもしつこい時は一喝してるようだけど^m^

と、こんな感じでそれぞれ苺に振り回されてます。
さやかやあやなんて今まではかえでぞっこんだったくせに苺が来たらかえであんまり相手されてないし(≡д≡)
かわいそうなかえではわたしにべったり。
(かわいそうと思ってるのはわたしだけで、実はかえでホッとしてる?)

そして、振り回されてるのは4ワンだけでなく…わたしも…。
毎朝5時ごろ起床の苺さん…。
確か、はなもゆめもすずもかえでも小さい頃は朝遅くまでずっと寝てるって事無かったよなぁ…。
大きくなればわたしが起きるまで寝てくれるようになるのかなぁ?

5時起床でも、わたしはまだまだ寝てたいのでほったらかしてます。
そうすると、4ワンのうち誰かが交代で相手してあげてるようで^m^
助かります、おはなさん、ゆめさん、すずさん、かえでさん
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
07/22 20:11 | 5ワン | CM:4 | TB:0
梅雨明けと共にやってくるもの
まだ明けてないのかな?

とにかく、梅雨明けと共にやってくるのは
花と鈴が苦手な季節。

鈴は金曜・土曜の2日間×2週、家の裏の公園で行われるお祭囃子が大の苦手。
夕方5時頃から一休さん・アンパンマン音頭・ドラえもん音頭が鳴り出す。
散歩に行くのが大変!!
鈴は普通に歩かない(小走り気味)し、急に変な方向へダッシュしようとするし、最後は抱っこを強要。
家に帰っても、真裏の公園なのでお祭囃子は嫌でも聞こえる。
と言うか、お祭囃子がでかすぎてTVの音が聞こえない^^;
10時までの5時間、鈴はずっとおどおどしっぱなし^m^
それが来週の金・土と再来週の金・土に^m^
…それでも鈴の方は結構期間限定なのでまだマシ!!

花の方は…と言うと…
この時期から裏の公園で花火してる人が、爆竹やロケット花火をすること。
パーンと言う破裂音が恐怖のお花さんはブルブル震えちゃいます…。
子供達が夏休みの間だけじゃなくて、結構長袖の時期になるまで不定期でされる爆竹・ロケット…。
ちなみに、夕べも微かに聞こえてきたねずみ花火の音に撃沈のお花さん^_^;
しばらく震えが止まらなかったようです。
かわいそうに…。



そして!!
今日まちにまった苺ちゃんが我が家にやってきます♫
飛行機に乗って熊本から♡
夕方には我が家に来てます♫
07/15 09:45 | はな&すず | CM:1 | TB:0
おひちゃちぶりでしゅぅ
鈴&楓 ワクチン接種してきやした!!
本当は4月に受けるはずだったんだけど^_^;
忘れてました^^;
フィラリアの薬取りに行った時に先生も言ってくれたらよかったのに^^;
葉書もそう言えば来てたよなぁ^^;

さてさて、鈴が骨折して以来先生はKっPと決めてるので、今日も1時間30分軽く待たされ…
やっと診察室へ。

KっP先生、鈴を見るなりいきなり赤ちゃん言葉…
『鈴ちゃーん ひちゃちぶり 僕の事覚えてまちゅか?』
(⌒▽⌒)アハハ!
鈴…残念ながら忘れてるようですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

先ずは健康診断(?)。
『…この2匹って確か姉妹でしたよね?かなり体格が違いますよね^^;』
って言われちったσ(^_^;)アセアセ...
鈴と楓って3kg体重違うもんね。
今日は2匹の大きさの中間の大きさのお花ちんが一緒じゃなかったから余計に差が引き立ってたのね。

待合室でも『この子はまだ赤ちゃん?』って鈴、言われてた^^;
赤ちゃんにしてはでかいだろうと思うんだけど^^;


ワクチン接種は先ずは楓から。
大人しいからね。
鈴は暴れるのが目に見えてたから後回し。
案の定診察台から逃げようとするから、わたしにしがみ付かせての接種。
『マジで僕の事忘れたんか、痛い事された記憶が強く残ってるのか…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック』って嘆いてた^m^

今度は10月に花と夢。
夢…待ってる時間が恐怖。
吠えまくるんだろうなぁ^_^;

07/08 12:54 | すず&かえで | CM:9 | TB:0
おっちん
0607041.jpg

お洋服を着せられ、無理な体勢にさせられるすぅ^m^
0607042.jpg

うぅ(・"・;)
腰に負担かかってそう(-_-;)

あやちん、ママに厳重注意される。

0607043.jpg

開放されたすぅちん。

めちゃかわいい
07/04 21:40 | すず | CM:7 | TB:0
なかよし
今朝ふと見ると寄り添う2匹。
06070312.jpg

こんな姿見てるとにやけちゃう^m^
かわいいねぇ♪

久々に3コギショット
0607032.jpg

花ちゃんいいお顔♪
07/03 21:27 | 5ワン | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
