スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
入院
すず、本日入院しました

昨日ちょっとわたしが意地悪して、外出先から帰宅して
階段を1歩1歩ゆっくり登ってゆめの尻尾の動きを楽しんでいました。

はなはいつもじらされると伏せの格好でわたしが登ってくるのを待ってます。

ゆめはじれったくなると後退りしながら遠吠え。

すずとかえではじれったくなると『早く!!早く来て♪』と言う感じでジャンプ…。

その時にかえでの前足が1段落ちてしまいました。

かえではたまぁに、自分から階段を下りようとしているのか
1歩(1段)前足が落ちていることがあります。

昨日はわたしの目の前で、明らかに自分の意思とは別でおちそうになっていたので、
これではいつか絶対落ちてしまうだろうと、使っていないケージの網を階段の上に応急処置として設置。

週末にでも安全ゲート(?)を買いに行こうと思ってました。

そして、今日の夕方…

ケージを置いてからはケージがカシャンカシャンなって怖いのか、
わたし達が帰宅しても階段の上で待つことはなかった。

ちょっと離れた所で上がってくるのを待ってる様子。

が!!網を固定してなかったので倒れてしまった(-_-;)

その音にビックリしたすずが慌てて…網の上にきてしまい
更に驚いてパニック状態(-_-;)

飛んで逃げようとしたすずが…

階段から落ちてしまった。

わたしやさやか・あやが見ている前で。

慌てて抱き寄せると足を痛がってる…というか、足がプラプラしてる!?

頭も打ってるかもしれないのすぐにに。

行くとすぐに診てもらえました。
いつもの丁寧に説明してくれる先生だった。

すずの口からは大量のヨダレ…。

水溜りが出来るほど…。

そして足は…骨折(-_-;)

きれいにスパッと折れてた…。
もしかするとギブスだけで固定する程度で済むかもしれないけど、
今日は外科医が居なかったので判断が仰げず、
明日判断してもらうことになった。
手術になるかもしれないそうだ。

手術になった場合は、どのような手術になるのかなど詳しく説明してくれた。
手術代を聞いてビックリ\(◎o◎)/!

すず、今日は頭を打ってるかもしれないので念のため入院。

手術になってもギブスですんでも、2ヶ月ぐらいはケージ生活になりそう…。

ごめんね、すず。すぐに安全ゲート用意しておいたらこんなことにならなかったのにね…。

051019_1909~01.jpg

↑先生に抱かれて入院部屋に移動するすず。

家に残ってた3匹も、何か変と感じているのか…
何だかちょっと大人しい…。
スポンサーサイト
10/19 21:18 | すず | CM:8 | TB:0
久しぶりに遊びに来たら入院って文字!ビックリしました。
すずちゃん、痛い思いをしましたね。
骨折、手術とかしないでよいようになる事を祈ります。
ギブスも辛いな~。
最近、獅童の友達も手術をしている子が多いので、色んな意味で予防対策をしなければって思っている矢先に獅童も調子が悪い。元気はあるけどお腹の調子が悪くて、変な便をしています。
明日、様子を見て判断しようと思うけど。ってまたまた獅童の話ばかり・・・すみません!!

すずちゃん、早く良くなりますように。
すずちゃん、不安な夜を過ごしたね!
ともたんギブスで固定で治ってくれると良いね!
パパにすずちゃんの事話したら、2階の降り口の所にもゲートをつけようって話になった。
もしか。。。って事も考えてね。

足の骨折だけで頭は何ともなければ良いけど。
小さな体で可哀相だけど
頑張ってね!す~たん!!!!!
今ごろは、ある程度の診断はついてるんかな?
たいしたことありませんように…
階段の上の4匹並んでる姿、微笑ましく見てただけに(写真でね)そんな落とし穴があるとは思って無かった。
かわいそうに…すぅちゃん…痛いんやろうなぁ
ゲージ生活も見てるこっちもつらいけど、がんばれ~
ほんと。たいしたことありませんように・・・
すずちゃん、今日はどうしていましたか?
足の骨折だけで、頭の方は何もないといいのですが . . .
先生にお任せするしかないのですね。
はなちゃん達も心配でしょうね。
私もどきどきしてます。
何か出来ればいいのですが、遠く離れてるし . . .
そう、一生懸命お祈りしますね。
大事になりませんように . . 。
外科医(院長)の判断を仰いだ結果、手術となってしまいました。
筋肉をなるべく傷めないような手法でやっていただいて、夕方には麻酔からも覚めていい子ちゃんしてたそうです。
すずには痛くて辛い思いをさせてしまいました。
防ぐことが可能だった出来事だけに悔やまれますが、これからはもっときちんと安全管理していこうと思いました(-_-;)
心配してくれてありがとう♪
ギブスで…と期待もあったけど、でもちゃんと手術で治してあげたほうが…という気持ちもあったんで、院長の判断に従おうって決めてました。

頭は大丈夫だったようで、落ちたショックで内蔵に傷が付いてることもなく…
ヨダレは極度の痛みからの物だそうで…。
ヨダレは夕べの時点でおさまってたそう。
yucchi、励ましのお言葉ありがとう♪
救われました♪
5ヶ月ぐらいわたしが無職でずっと一緒に居ただけに、急に置いてけぼり食らったみたいで淋しかったんだと思う…。
わたしがわたしが!!って我先にって言う感じで階段の上でアピールしてたから…。
そこへ妙な網が登場して…
本当、申し訳なくて昨日は眠れなかった(>_<)
今日の夕方に手術して、無事成功の連絡をもらって一安心。
明日面会OKになるらしいので、会いに行ってきます!!
励ましの言葉、本当にありがとう♪
幸いにも、頭と内蔵は何ともありませんでした。
手術も無事に終わったようです。
お祈りしてくださって、本当にありがとうございます。
1匹でも欠けると、すごく淋しいですね^^;
早く退院できるといいなぁ。
明日、会いにいってきます。
会ったら涙溢れてきそう…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/25-c9c890af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
