スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
手術しました
朝、の先生から
『やっぱり手術という判断になりました』と。

昨日、医学書(?)のような(写真つき)で手術法の説明を受けてたので即答しました。

『よろしくお願いします!!』

きっとギブスだけでと言えば手術はしないで済んだのかも知れないけど…
変なくっつき方になって将来走る時にヒョコヒョコするようになっても後悔しそうだしね…。

ヨダレも夕べのうちに治まって、晩御飯もモリモリ食べたそうだ^^;

骨盤も内蔵も頭の方も異常はなかったそうだ。

手術は創外固定と言う手法で、昔のように
折れた骨と骨をくっつける為に切開して骨の中にボルトを入れたり、
プレートで固定すると言う物ではないらしい。

切開して筋肉を傷つける様な方法ではなく、
わかりやすく言えば(串刺し)状態とでも言うのかな…
外側から金属棒で骨を固定する方法だそうだ。

夕方5時前に『無事に手術終わりました』との

明日には面会らしいので、仕事帰りに会いに行ってきます。

心配してくださった皆様、励ましのメッセージありがとうございます。
とても励みになりました。

スポンサーサイト
10/20 22:06 | すず | CM:8 | TB:0
怪我が骨折だけで良かった~
ヨダレが。。。で脳波とか心配だった。
食欲出たならホッとしたよ。
将来的に後遺症が少ないと良いね。
本当にすぅたん頑張ったね。

ともたん、さやちゃんやあやちゃんもショック受けたと思うからフォローしてあげてね。

お大事に!!!!!
いろいろな方法があるんやね~
近所に、アキレス腱切っちゃったコギちゃんいてるけど、その子は大腿部にボルト入ってるねんって言ってはったわ~
去年の話しやったと思うけど…
今は、元気に走りまわってるよ。
すずちゃん、えらかったねぇ。
わんこは、痛み止めもあんまりしてもらわれへんもんね。
うちの、じいちゃんダックスも、ヘルニアの時、痛くなくなったら直ったと勘違いするから、かわいそうやけど、痛み止めは出さないって言われたよ
おかげで?じっとしてたよ。
手術も成功して、あとは日にち薬やからね。
よかったぁ、ホッとしました。
手術成功したんですね。
頭や内臓も異常がなくて、本当に不幸中の幸いでした。
といっても骨折は大変なことですから、
ともたんさんご家族も心配されたでしょうね。
今日は面会ですね。思いっきりニコニコしてきてください。
すずちゃんもともたんさんの顔を見たら、安心すると思いますから。
そして、ご自分を責めないでくださいね。
みんな(私も)、ブログに書かれてる以上に可愛がっているのは分かっていますからね。
すずちゃん、頑張れ!
ともたんさん、頑張れ!
手術、上手くいって良かったね~。
ホント、痛い思いをしたけれど、良く頑張りました。ともたんさんも、心配したでしょ~。自分を責めてしんどくならないようにしてくださいね。
たぶん、犬が怪我や病気をしたときはみんな、自分があの時・・・って責めてしまうんです。でも、ホント↑パインママも言ってるように、すずちゃんも、ともたんに逢うと、ホッとするだろうし、これから良くなるまで、ともたんに甘えられるよ!すずちゃん☆
後は、日にち薬だけど、早く良くなりますように・・・。
やっぱりどうしても 階段から落ちる=はなの時 を思い出してしまうようで涙ぐんじゃってた。
でも、今回はわたしは頭よりも足が心配で…。
はなの時は頭打ってるっていう症状が思いっきり出てたから…。
ま、足よりも重要なのは頭だけどね。

本当に良く頑張ったねってすずをギューってしてあげたい気分。
メスを使わないってだけで飼い主の気持ちとしてだいぶん違うなぁって感じた。
やっぱり切開するってなると抵抗が…。
金属を骨に貫通させてることもちょっと抵抗あるのはあるけど、ボルトを入れる手法よりも大掛かりじゃなかったと思うから。

後は自分で歩いて…リハビリだ!!
ありがとうございます♪
すずも我が家に戻って安心したと思うけど、わたし達待ってた家族も本当に安心です。
すず自身もすっごく頑張ってます。
ヒョコヒョコ頑張って歩いて散歩に行ってます。
1月後には器具を外せるかも。
みんなで頑張って完治させます♪
今日無事に退院してきました。
病院ではご飯もあんまり食べなかったようですが、家に戻ってみんなと一緒だと食べてました♪
今までより食べる量はちょっと少なかったですが。
回復も若い分ちょっと早いようで、昨日の時点で立ち上がってたようで、今日はヒョコヒョコでしたが散歩も行ってきました。
散歩がリハビリになるようなので、頑張って行ってます。
応援ありがとうね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/26-5fe26ee1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
