スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
急遽病院へ
夕方の散歩の後にすずのガーゼがずれて来てたので直そうと足に手をやった…。
すると『キャンっっ』と言って飛びのいてしまった(-_-;)
何でだろう?と思って傷口を見ると赤くただれたようになって腫れてるΣ( ̄Д ̄;)
ガーゼ交換に行ってから2日ですでに噛みちぎってくれてたのでわたしが新しいガーゼを巻いて、包帯をしたのが昨日の晩…。
エリカラをつけてても全く意味が無いほど傷口に届いてたんだけど…
ボルト抜くまではそんなにガーゼも気にしてなかったんだけど…
今朝も起きてみるとガーゼが取れててペロペロしまくってた。
また新しいガーゼを巻いてたんだけど…。
そのペロペロがあかんかったみたい…。
傷口からばい菌が入って化膿しちゃった。

慌てて病院へ行った。
担当の先生は今日は休みの日だったんだけど、そんなことにこだわってらんないし^^;

化膿して腫れてしまって、歩くのも痛みがあって歩きにくくなってるって。
気がついて直に行っておいて良かった…。
ほっておくと傷口から骨にまでばい菌が回っちゃって大変なことになるんだそうだ。

化膿止めの抗生剤を処方され、年明けの第2週目ぐらいにガーゼ交換しに来てくれればいいとの先生のお言葉も無駄になり、来週も行くことになった(-_-;)
すずちゃん、そんなにあの先生に会いたいのかい?

手術代&週に1度のガーゼ交換&2週に1度のレントゲンをここ2ヶ月…。
貧乏我が家にはあり得ないほどの出費です(-_-;)


そうそう、エリカラ…
今までのは買い取りで、しかも付けてる意味も無かった^^;
なので今回ワンサイズ大きいエリカラを付けられちゃいました。
『これって、レンタル???』ってすかさず聞いたら
『一応…』って言われた。
レンタルだと1500円。買取で2000円。
きっとこの先1ヶ月はエリカラ生活は続いてると思うので、
『買い取ります!!』って言ってきた。
だってボロボロになるの目に見えてるもん^^;
h12281.jpg

↑いててーの、いててーの すずちゃん。



↓昨晩さやかに着せ替え人形にされた。
h12282.jpg

スポンサーサイト
12/28 21:20 | すず | CM:8 | TB:0
すずちゃん、大変やったね~
ともたんもお仕事もあるから大変やなぁ~
でも、すぐ気付いて速攻の処置でえらいとこまでいかなくて良かったぁ~
(ホ~ッ)
残りの年もバタバタだろうけど、風邪には気をつけてね!
すずたんも早くよくなるといいね。
ちょっと様子見ようかとも思ったんだけど、普段結構何をされてもされるがままの我が子が、こんだけ嫌がるってことは普通じゃないなって思って。
来年も貧乏で始まり…(-_-;)
友蔵ママもインフルエンザ気をつけてねぇ♪
すずちゃん、やっと良くなったと思ってたのに・・・。大変だね~。
痛いやろうに~。

ワンコの病院代って大変ですよね~。
近所に居てる、ヨークシャも骨折で手術して、10万かかったって聞いてビックリでした。
それ聞いて、気をつけようって思ったけど、気をつけても予想外の事って多いもんね。私の場合、獅童にかかるお金は両親持ちなので、耳が痛いって思うことがたまにあります。

すずちゃん、またまたエリカラで辛いけど、もう少し?の辛抱なので頑張ろうね!さやかちゃんにお洋服を着させてもらい、とっても可愛いよ!
化膿しちゃったんやね。
痛いし痒いしさわりたくなるよなぁ…
なんか、あっというまにばい菌とか入っちゃうんやね
骨までいっちゃう前に処置してもらえてほんとよかった。

我が家も、ここ何週間か、3日おきくらいに病院通ってた…
パインが治ったと思ったら、プラム
プラムがもう治ると思ったらまたパイン…
年末に来て、アニコムの恩恵を実感(^^;来年も更新決定!!

ここちゃん、コーギーが骨折したら10万くらいですまへんよ~
医療費貯金しとかないとね~
うちは、プゥのアカラスで月5万x○ヶ月…あぁぁおそろしや~
すぅたんにとっても、ともたんのお財布にとっても受難の年になっちゃったね(>_<)
でも来年はきっと良い年になるよ
だってコーギーの背中には妖精が乗ってるんでしょ(〃^0^〃)/
ともたんトコにはた~んと妖精がいる・・・はず(o ̄∇ ̄o)
すずがボルトを抜いてからかなり痛そうにして歩けてなかったのは、きっとばい菌のせいだったんでは?と思う…。
抗生剤出してもらってから、今ではすっかり普通に歩いてます♪

ワンコ貯金しとかなきゃだわぁって思う、今日この頃。
今年もよろしくね♪
パインママのところもかなり出費が…。
週に1度の通院でも『はぁ…(>_<)』ってため息出ちゃうのに、3日に1度…
それは辛い(-_-;)
5月になったらまたまたフィラリアも始まるし、ワクチンもあるし…。
ワンコ積み立てでも始めるわ…。
妖精が乗ってるってそう言えば聞いたことあるぅ♪
でも、去年はデビルが乗ってたのかしら…(-_-;)
今年は…今年もこの4匹になごませてもらうじょぉ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/50-337a2f26
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
