スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
謹賀新年
あけまして おめでとう ございます
今年もともたん一家をよろしくお願いします

さて、新年早々我が家の仲良し4人組を^m^
h1801014.jpg

1点集中型の我が家の達。
何故かわたしの座る場所座る場所に集中。
ママは『もぉ!!邪魔!!』っていいつつお顔がにやけてます^m^
ゆめが入ってるのははなちん用に購入したベッド。
遠慮しいのはなは、みんながママに寄って来るとポツンと孤立…。
が…こんな風景をにおさめる事に成功
h180101.jpg

はなとゆめ、何だかんだ言って仲良しじゃん(* ̄m ̄)
一緒にベッドに入ってるよ
1801012.jpg

新年早々ほのぼのした気持ちになれました
h1801013.jpg

いつまでも仲良しこよしでいてね♪
食べ物絡むと2匹とも豹変するもんなぁ^^;

でも、最近すぅがちょっぴり駄々っ子…。

手をやいちょります(-_-;)
怪我してるからと甘やかしすぎたか(^_^;)
よぉグルグル言うんだよねぇ(-_-;)
全く迫力は無いのに、はなもゆめもかえでも遠慮しまくり^^;
すぅちゃん、ゴメンけどグルグル言ったらマズル固めの刑にさせていただきます。
多頭飼いにつき順位争いは避けたいので…。
とか言いつつ、すでにはなとゆめの順位は微妙だけど^^;

お友達のパインママのブログで読んだんだけど、
力の差が明らかな時は喧嘩も無いんだって。
ゆめがすずやかえにはある程度やられてるってのは余裕があるからなんだろうなぁ。
力が均等な場合は衝突も多いって。
まさにはなとゆめじゃん^^;

でも何となくわたしもゆうちゃんも
【1番強いのは絶対ゆめだ…。でもゆめは賢いから自分の立場わかっててある程度遠慮してる…】って思ってます。
これが同じ犬種だったらすっごい事になってるんだろうなって思う。
犬種も違ってゆめの体格がいいことである程度の均整がとれてるんじゃないかな?と思う今日この頃…。
実際に喧嘩中、ゆめが優位な立場(上位:はなを押さえ込んでる)にいるけど、怪我をしてるのもゆめの方が多い…^^;
ゆめがすっごく我慢してるって気がする。

微妙な順位…今年はちゃんと真剣に考えてあげなくっちゃね…。
でも、先ずはすずちゃん…早く完治しようね。
ママちん財布が寒いって^^;

スポンサーサイト
01/03 14:39 | 5ワン | CM:10 | TB:0
おめでとうございます。
4ワンコ、やっぱ可愛い~。
みんな、お年玉もらったかな?って家は何にもしてないけれど・・・。

今年も、ちょくちょく覗かせて貰うので、よろしくおねがいします。
随分とご無沙汰でした^^;
4わんこが家の中にいるってどんなだろう・・・
うちはマンションでわんこは大きさに制限有りの2頭まで。
今はまるで精一杯だし次は考えてないんだけど、散歩中に多頭飼いさんを見るとちょっぴりうらやましく思います。
賑やかなんだろうなぁ。
わんこの病院代ってお高くつきますよね~
まるは早々と保険に入りました。
でも4わんこだと保険代もばかにならないし・・・
すずちゃんの怪我が早く完治することを願っています。
ここへの書き込みは初めてだったかな?
僕のHPとは全然畑違いなんで遠慮してたけど(笑)
今年もよろしくお願い致します^^
新年早々おしくらワンコかな(爆)
チッチのベッドより小さいのにギュウギュウ仲良く入ってるね。
すぅたん良くなってきてるかな!?

正月早々まだサポートから返事来ないし管理者ページには入れません。
あ~あ何やってるんだか(涙)
あけましておめでとうございます
みんな、仲良しですね~
見てるとほのぼのしてきちゃいます
今年も4姫ちゃんたちの楽しいお話、待ってまーす
本年もよろしくお願いします
あけましておめでとぉです♪
ふふふ^m^
我が家の子にはお年玉無しです^m^
しかも元日は2匹の誕生日だというのに何も無しでした(^_^;)
いつもまる君の成長ぶりを楽しく拝見しています♪
我が家は4匹で、躾も何もあったもんじゃないんです(^_^;)
しっかり躾出来なきゃ増やしては駄目ですよねぇ^^;
今年もよろしくお願いします♪
はいはい、いらっさいませぇ♪
そうだよね、色が違うからちょっと書き込みにくかったでしょ(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくです♪
あけおめ ことよろ
…ん~、わたしは馴染めないわ(^_^;)
しかも、読んで理解できず友達に聞いたよ(^_^;)
(そう書いて送ってきてた友達に)
すず、ガンガン歩いてるよぉ♪
新年早々みんなでひっつきもっつき^m^
寒いらしい!?

4ワンならではの話題で盛り上げることが出来れば幸いでしゅ♪
今年もよろしくね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/51-af4acc0d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
