スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
20060124204251.jpg

かえかえしゃん…
お耳が…。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

20060124205423.jpg

お耳がぁ~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


仕事が終わってを見ると着信が…
さやか&あやからだったので掛け直してみると…

『かえで、耳怪我してる…廊下やキッチンが血だらけ』

と…。

慌てて家に帰ってかえでの様子を見ると…
傷はたいしたことなさそう!?
でも、前回怪我した時よりも出血が多かったので病院に連れて行った。

病院でお顔をブルブル振ったと思ったらものすごい勢いで血がドクドク出てきた\(◎o◎)/!
いつものKッピ先生も今日はお休みで、Yッピ先生も見当たらなかった…。
女の先生(?)が診てくれて、毛をそって傷の確認。
前回よりも傷は大きくって、しかも2箇所あったみたい…。

消毒だけしてもらって出てきたんだけど…
わたしの顔を見てまたまたかえでが頭ブルブル!!
診察室中…わたしの顔もかえでの血しぶき(?)でいっぱい( ̄. ̄;)

先生も慌てて
『耳を圧迫して血を止めましょう…。傷のすぐ近くにちょっと太い血管が通ってて、顔を振るとどうしてもドバドバ出ちゃうんで…』って処置室に連れて行かれた…。

てっきり前回のように傷口をガーゼで保護してテープで止めるんだと思ったら…
写真のような状態で戻ってきたんです(^_^;)
先生達四苦八苦してるなぁ(^_^;)って診てたんだけど…
かえでまでは見えなかったんで、まさかこんなことになってるなんて思いもしなかった(^_^;)

すずの時に買い取っておいたエリカラが早速活用されます…。
すずの通院がやっと終わって、今年は怪我させないぞ!!って言ってたとこだったのに…。

今回の原因は…
わたしがキッチンに置きっ放しにしちゃってたうどん…。
生麺タイプのトレーに入ってるうどん…。
ゆうちゃんの朝食(夜勤明け)用にと置いておいて、食べてなかったので冷蔵庫にしまっておこうと思って忘れてたやつ…。

どうやらリビングに入ってテーブルから落として、麺を食べててゆめと喧嘩になったみたい…。

わたしは家に着いてすぐに(家に入らず)病院に行ったんで、原因がわからなくってすっごく悩んだ(-_-;)
はなとゆめの喧嘩は理由とか関係無しに勃発ってこともあったけど、ゆめとかえでなんてガルガル言い合った事すらなかったのに何でなんだろうって…。
何のことはない、わたしが原因を作ってたんだね…。

ごめんね、かえで。
また痛い思いさせちゃったね…。

そんで、ゆめもゴメンね…。
確かにかえでを傷つけたことは悪いけど、ママがちゃんとしてたらこんなことならなかったし、ゆめも怒られることなかったもんね…。

反省してもし足りない…
今日のママちんはちょっとブルー…。


*かえかえのお耳、なくなっちゃったわけじゃありませんのであしからず…。
 でこちんに折り曲げてくっつけて圧迫してあるんです。

スポンサーサイト
01/24 21:36 | かえで | CM:14 | TB:0
痛々しい姿に…
食べ物かかるとね~うちも血を見るよ…
パインは、たいして食べ物に執着ないくせに、プゥにあげるのは嫌なんだって( ̄_ ̄;

うっかりすることあるよね。
片付けようと思って横へよけてそのまま~とかね。
お留守番の時間が長いからゲージでっていうのも難しいんやんね?
起こってしまったことはしょうがないし、あんまり自分を責めないでね。
食べ物絡んでるからねぇ…。
滅多にもめない2匹なんだけど…
でも、またまたやっちゃったのね…って感じだわ(-_-;)

実はすずが怪我してから、日中はゲージなどに閉じ込めておこうっていう考えも持ってるんだ。
バリケンに閉じ込めると思うけど、どうしても【今更…】っていうのも捨てきれなくって現在に至ってるんだけど…
フリーにさせる=飼い主がかなり生活に気をつける
(今回のように安易に取られる所に物を置きっ放しにしない)
っていう緊張感がズボラなわたしには必要だし…。
かえでちゃん痛々しいね~
耳ってど~しても顔を振るから出血するんだ。
以前、ケンちゃんが耳を噛まれて(食いちぎられて)
その時ビーグルだから耳をピトッて頭のてっぺんで止められてたよ。
留守の間全員をケージに入れてるわけにも行かないし。

うっかりって誰にでもあるけど気をつけないとだね。
自分にも言い聞かせます。
お大事に~
かえでも耳を掻かないように&圧迫して止血の為に頭の上にピトって貼ってるんだけど…
頭ブルンブルンしてガーゼから出ちゃうのよ(^_^;)
ゲージは…天井がないからゆめが脱走すると思うし…
閉じ込めるならバリケンかなぁ…。
といいつつ、今日もフリー状態(^_^;)
脱走するよね。ケンちゃんはサークルに屋根つけられてます。
何か毎日長い時間バリケンの中は可哀相な???
とにかく、食べ物絡みだからそれさえなかったら
喧嘩にならないもんね~。
自由にしつつ注意もしてあげてね。
そうなのよ、そうなのよ!!
恐るべし跳躍力?脚力?
天井無かったら軽く飛び越えちゃう…。
はなVSゆめのバトルもあることはあるし…
閉じ込めてた方がいいんだけど…わかっちゃ居るけど…
今までが今までだったからなぁ(^_^;)
まぁ、最近は片付けるのが邪魔くさくって、ゲージで留守番が定着
長時間のときは、何でもかんでも押し込める、押入部屋にガサガサっと運び込んじゃいます。
その部屋に入れないようにだけして、出かけちゃいます。
キッチンに入れないようには?
構造上の問題もあるから、一概には言えないけどね~
そっかぁ!!
キッチンに入れないようにしちゃえばいいんだよね!!
我が家キッチンとリビングがつながってて、現在はリビング立ち入り禁止(わたしが居ない時は)ってことで戸を閉めてはいるんだけど…
ゆめが【あけろぉ!!】ってバリバリすると勢いで開いちゃいます(^_^;)
リビング自体は喧嘩になる要素は無いけど、キッチンにはゴミ箱なんかがあって危険地帯だったの。
キッチンにゲートをつけるだけで確実に状況は良くなると思う♪
ゲートを突破されても突破できるのはゆめしかいないからね…。
ありがとぉ、パインママ♪
閉じ込め作戦じゃなくって、キッチン立ち入り禁止作戦してみるよヽ(`▽´)/
お耳が片方ない・・・・。かわいそう!どうしちゃったんでしょ?怪我でもしたのかしら?お大事に!て言いたいけど、痛々しいのが伝わってきて見ていられません。ごめんなさい。
お久しぶりです♪

かえでちゃん大丈夫ですか??
食べ物の恨みは恐ろしいとは言いますが
こんな事になっちゃうんですね。
すの~も、最近子供が落としたチョコを
羽音ちんが口に銜えたので
慌てて手を突っ込んだら噛まれました。
全然たいした事はなかったのですが
落とした子供に、拾い喰いした羽音に
、パニクッた自分にと
全てに腹が立ち、そして凹みました。
結局、何かあると最後には凹んじゃいますよね。

かえでちゃん早く良くなりますよ~に・・・。
お耳の先が切れちゃってます…。
先生曰く、耳は他の場所ほど痛みを感じない所…とおっしゃってました。
が、痛そうです…。
又もや、大変な事になってるやん。
いきなり、かえでちゃんの包帯巻いたお顔が現れて もうビックリ!

でも、縫わなくて済んだんよね?
次々と色々あるよね・・・まぁ、仕方ないね。私もしょっちゅうティッシュを片付けないで出かけて箱も中身もバラバラにされて食べられてしまってるもん。(家は、食べ物ちゃうのに食べてるやん ≧◇≦)

台所ゲートはナイスアイデアやね♪
ガンバ! お大事にね。
久々にやっちゃいました…。
これはもぉ、飼い主の責任としか言い様のない事件です(-_-;)
普段はゆめがすずやかえでに攻撃することは無いんです…。
逆に遠慮してるぐらいだし…。

我が家のはなも落ちた物をバクッといった時は手を突っ込まれる前に飲み込もうと必死でした(^^ゞ
先ずは噛み噛み出来ないようにマズルを固めてから手を入れたらいいのかな?
でも、慌ててると突っ込んじゃいますよね(^^ゞ
あぃ~( ̄. ̄;)
またまた大変なことになってますのよ、我が家…(-_-;)
見た目、ものすごい怪我みたいに見ええるけど、お耳だけなのよぉ(^_^;)
台所ゲートするだけでものすごい効果ありそう!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/57-f1e4b401
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
