スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
いよいよ来月から…
フィラリアの投薬開始です…

なので本日フィラリアの検査に行って来たよぉ♪
4匹まとめて陰性♪
今年もきちんと予防しようね♪

で、体重測定。
はな…8.9kg。理想の体重ですd(⌒ー⌒) グッ!!
はなはたいてい8.7kg~8.9kgの間を行ったりきたり。
まさにはなの理想体重なんだろうな。
ゆめ…10.2kg。うんうん!(^-^)こんなもんよね♪
って思ってたんだけど『ゆめちゃんちょっと肥満気味ですね(⌒▽⌒)』って先生が\(◎o◎)/!
∑(=゚ω゚=;) マジ!?でこんなもんじゃないの??
確かにご近所『ななちゃん』よりはガタイがいいけど…
これを肥満気味って言うのねσ(^_^;)アセアセ...
ビーグルって胸囲結構あると思ってて…ゆめ、普通だと思ってた(^^;)
明日からちょっぴりダイエットです。
すず…6.9kg。あれ?すずは7kgあると思ってたんだけど…
太らせるぞ計画で規定量よりは多めのフードあげてるんだけどなぁ(-_-;)
ま、食べむらあるから仕方ないのかな?
かえで…9.8kg。( ̄□ ̄;)ギョッ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
かえでは軽く10kg超えてると思ってた!!
かえでも太らせるぞ計画中で多めにフードあげてる。
わたしの想像では12kg近くはあると思ってた…( ̄. ̄;)

実は、去年の8月頃からは毎月体重測定だけにワンコ連れでお薬もらいに行くのがめんどくさかったので
『はなとすずは10kgもないです。ゆめとかえでは10kg以上用で!!』って受付で言ってもらってたんです(^^;)

ゆめはいつも10kgあるかないかの超微妙な体重だったんで10kg以上用をもらってて…かえでは12kg近くはあると思ってたんで最初っからちょっとお値段UPの10kg以上用を頼んでた…。

最近人間用ヘルスメーターで量ったら11kg以上はあったんだけどなぁ…おかしいなぁ…。
ましゃかハッ∑(゚ロ゚〃)増えてたのはかえでじゃなくってわたしだったのか???(≡д≡) ガーン
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(わたしが抱っこして量るので)

ゆめもかえでも10kgあるかないかの超微妙体重値なので、来月も体重測定に来てって言われちゃった( ̄. ̄;)

ゆめ、他のワンコに吠えるから嫌なんだよねぇ…。
威嚇とかじゃなくって近寄りたくって吠えるんだけど、初対面の子だとやっぱり気を悪くするもんね…。
ゆめ、待ってる時はみんなに(人)愛想振りまいてたけど、いざ自分が連れて行かれるとなったら尻尾をお腹にべったり付けて(='m') ウププ
【ママ、たしゅけて…】って顔してました( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日はいつものKっP先生じゃなかったんでかえでは喜んで自分から診察室に入って行くし、すずは訳もわからんまま抱っこで連れ去られ(-m-)ぷぷっ
おはなちんは…これでもかってぐらい踏ん張って拒否(*≧m≦*)ププッ

あぁ、今年も毎月毎月の定期出費が始まった…。
頑張って稼がなきゃね…。
スポンサーサイト
03/14 21:19 | はな | CM:4 | TB:0
うちも、つい先日体重測定したところ。
パインは、はなちゃんといっしょの8.9㌔
プラムは、かえでちゃんとほぼ一緒の9.9㌔
すずちゃん相当ちっちゃいねぇ。
パインより小さいコギってホント見ないけど、すずちゃんには完敗やわ。
フィラリアは、3月から投与するの?
うちは、毎年GW頃にバタバタ行くねんけど(^^;
遅いんかな???
投薬は来月からだけど、行ってる病院が検査してからじゃないとお薬出してくれないのよ(^^;)
で、今月は給料多かったし、余裕のある時に行っておこうと思って早目に検査に行ってお薬もらってきたの。
我が家は毎月月末に投薬だから、第1回目は4月末。
でも、我が家は蚊が多い場所にあるから(裏に排水溝がある)今月からあげてもいいぐらいだそうだよ。
すずは未熟児だったから小さいのもわかるけど…胴体長いからそんなに小さくは感じないよ。
胴体も普通で小顔のパインしゃんの方が小さく見えるかも。
この、18日のオフ会、参加できなくなっちゃいました。
せっかく、生獅童に逢ってもらえると思っていたのに・・・v-239残念です。

お天気のバカバカって感じですv-237
次回は必ず参加したいと思います。

フィラリア4月からでしたね~っ。
忘れてましたv-8
検査ってどんなことをするんですか?
獅童は1日に飲ましていたので、今月中に貰いに行かなければ・・・。

ともたんさん家がよく頭にタオルを巻いてる写真をのせてたので今日、獅童にもやってみました。
何だか、可愛いようなワンコではないような・・・。
ブログに載せてるので見てくださ~い。
18日は残念でしたねぇ。
でも雨だったのでどっちにしてもあえなかったかもね?
今度またオフ会がある時は是非会おうね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/67-4550bcec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
