スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今度はすずが…
甘えんぼゆん吉を抱っこして
『ちゅきちゅきぃ』って遊んでたらすずが焼きもち焼いて乱入。
するとゆん吉ご立腹。
うつぼ犬に変身したと思ったらすぅがチビチクリン攻撃してきた。
(ゆめの耳を齧ったり首元齧ったり…^_^;)

あまりにもしつこいのでわたしも怒ろうと思ったら…
ゆん吉切れてガブリンチョヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつも必死に耐えて最後に鼻を齧るゆん吉。
今回もすぅの鼻を齧ったんだと思ったら…

すぅはゆめの反撃にビビッて今度はかえでにちょっかい出してる始末の悪さ…。

が、すぅの顔に血が…。
誰が怪我したのか見てみたら…
かえでに切れまくってたすぅの耳が切れてた(-_-;)
20060515194220.jpg


(≡д≡) ガーン

すぅは耳を切られた事には全く気がついてなかったんだけど…
偉いこっちゃぁ~で消毒してバンドエイドをペッタンコ…。

ゆめのお耳ガブリンチョは結構真剣に考え物かもしれない…(-_-;)
(今更ながら思う飼い主=駄目飼い主)

写真では痛々しく見えるけど、かえかえに比べたら全然たいした事無い傷です。
耳が変形して見えるのはわたしがバンドエイドを変な貼り方してたからですσ(^_^;)アセアセ...



考えが甘いって言われるかもしれないけど、
かえでのお耳2股事件の時も今回のすぅのお耳ちょっぴり2股事件でも、はなとの喧嘩の時の迫力とは程遠い物なんです…。
お耳がピンってなってるから噛みやすくってパクってやってる時にやられてる方が引いちゃうから切れちゃうんじゃないのかなぁ?ってわたしはおもっちょります…。
だって、ゆめは本当に目下の子(ゆめの中で)にはかなり我慢する子なんです…。
すずの事も我が子のようにかわいがってるし…。

こんな考えが甘いのかな?
我が家の子同士だからいいけど、これが他の家の子にってなったら大問題だもんね…。



スポンサーサイト
05/14 19:14 | すず | CM:7 | TB:0
っていうか、今度の耳の怪我はすずちゃんなん?
すずちゃんは怪我の絶え間が無いね~

順位付けって、ともたん家は難しいよね・・・
で、結局 どういう順番?1番がはなちゃん、2番がゆめちゃん、で かえでちゃん、すずちゃんでいいのかな?

我が家は、ももが最近、かなり激しく女王の座を狙ってて
美々は、タジタジ遠慮して卑屈になってきてるよ~ e-330
うちも甘い?かもしれないけど、パプで喧嘩してちょっと怪我するくらいは
まっいっか~(^_^;)なんてのんきなもんよ
最近、パプ見てて思うけど一応パインがお姉ちゃんでプラムが妹って関係は出来てるみたい。
すぅちゃんも自分が偉いって主張してるってよりは、甘えてるんやんね。
甘え方がしつこいというか度がすぎるというか…(^_^;)
プゥもそんなかんじ…
怒られて、八つ当たりしに行くところまでそっくり
順位ぎめが出来てないっていうより、それぞれの性格の差よね
四歳くらいになったらほっといても穏やかになるって…聞いたような(^_^;)
そうなのよぉ(-_-;)耳の怪我はかえで専門だと思ってたのに、今度はすぅが…^^;

我が家での順位は一応
はな≧ゆめ すず>かえで
で、ゆめはすずやかえでの事はライバル視(?)してないの。
だからガウガウするようなバトルはほとんど見ない…。
毎回ゆめがバウ!!って一喝(二喝だったり三喝だったりすることもあるけど)した時にガブリンチョってなってる^^;
喧嘩って言う喧嘩じゃないんだけどねぇ(-_-;)
そうそう!!
ゆめもね、はながお姉ちゃん、すずやかえでは自分よりちっこい子ってきちんとわかってるんだよ。
で、すずの場合は甘え方がしつこいというか度がすぎるの!!
【じゃかぁしぃ!!】って感じでバウ!!って言った瞬間噛んじゃったみたい。引いちゃったみたい…で切れちゃった…って感じ。

はなとの喧嘩は飼い主も手を入れられない迫力。
だからいつもゆめが尻尾掴まれて引き離されてるんだけど^^;

でも、ゆめが耳を噛むのはわざとなんかなぁ?
美々は、相手が自分より年下って分ってるから、腹が立っても、ももを噛まないで顔や体の横で歯をカチカチしてるだけなんやけど、ももはお構いなしに、美々の耳や顔を噛んでるねん。v-356

でも、そんな本気噛みじゃないけど、最近はマジな顔で凶悪な声出してきてるから、心配やねん。
ホンマ、逆転の地位狙ってるのかも?v-388

そっかーe-2ともたん家は、一応、やっぱり、きちんと順位付けはできてるんやね~ e-461
そうそう、下の子の方が遠慮を知らないよね。
かえでもゆめにはちょっかいはかけないけど、遠く離れた所からガルガル言ってる…。
ゆめ、一応わきまえてるけど…実際の力としては絶対ゆめがTOPだよ。
ただ、はなに歯向かうと自分が怒られるって知ってるから遠慮してるんじゃないかな。
だから余計に切れたら怖いのよぉ(-_-;)
尻尾があるから引き離せれるけど、尻尾なかったら…(-_-;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/81-36918e33
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
