--/-- --:-- | スポンサー広告
梅雨明けと共にやってくるもの
まだ明けてないのかな?

とにかく、梅雨明けと共にやってくるのは
花と鈴が苦手な季節。

鈴は金曜・土曜の2日間×2週、家の裏の公園で行われるお祭囃子が大の苦手。
夕方5時頃から一休さん・アンパンマン音頭・ドラえもん音頭が鳴り出す。
散歩に行くのが大変!!
鈴は普通に歩かない(小走り気味)し、急に変な方向へダッシュしようとするし、最後は抱っこを強要。
家に帰っても、真裏の公園なのでお祭囃子は嫌でも聞こえる。
と言うか、お祭囃子がでかすぎてTVの音が聞こえない^^;
10時までの5時間、鈴はずっとおどおどしっぱなし^m^
それが来週の金・土と再来週の金・土に^m^
…それでも鈴の方は結構期間限定なのでまだマシ!!

花の方は…と言うと…
この時期から裏の公園で花火してる人が、爆竹やロケット花火をすること。
パーンと言う破裂音が恐怖のお花さんはブルブル震えちゃいます…。
子供達が夏休みの間だけじゃなくて、結構長袖の時期になるまで不定期でされる爆竹・ロケット…。
ちなみに、夕べも微かに聞こえてきたねずみ花火の音に撃沈のお花さん^_^;
しばらく震えが止まらなかったようです。
かわいそうに…。



そして!!
今日まちにまった苺ちゃんが我が家にやってきます♫
飛行機に乗って熊本から♡
夕方には我が家に来てます♫
07/15 09:45 | はな&すず | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ohana0622.blog23.fc2.com/tb.php/92-f2822912
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ともたん All Rights Reserved
